投資初心者OLの日記

旅行もファッションもグルメも楽しみたいけれど、先行き不安なのでお金の勉強もしっかりしていきたいOLの日記

第1回資産運用EXPOに行ってきました

こんにちは。クロコです。

 

タイトルの通り、1月25日〜1月27日まで開催されていた第1回資産運用EXPOに参加しました。

 

感想は、、、

 

 

 

 

不動産投資EXPOに名前を変えたら??

 

 

 

でした。

 

EXPOは、様々な資産運用を幅広く扱っているのかなと思い参加しましたが、ほぼ不動産投資。国内外を含めて。太陽光や、金などもありました。現物のものも多かったです。

資産運用のポートフォリオの一部として、不動産投資はアリだと思いますが、会場のブースは、ほぼ不動産投資の会社。

今まで参加したことのある、モーニングスターカンファレンスのような、情報が、ギューっと詰まった感じなのかと、勝手に期待をしていましたが、欲しい情報が入らず残念でした。各ブースの人から女性は避けられるのか、そもそも相手にすらされません。

お金を持ってそうな、年配男性には、声ガンガンかけてるのに。

 

交通費損したなー

 

 

不動産投資ブースばかりなので、不動産投資以外のブースは、話を聞きたいけれど、大混雑してて、聞けずじまいでした。

 

周りの方が、よくなったよと言っているのを聞く限りは二度と参加しないでしょう。

 

やはり会場は男性が多かったのですが、たまに可愛らしい女性を見ると、話しかけたいとおもっちゃいました。【実際に声はかけませんが…】

 

今後、不動産や現物だけでなく、幅広い資産運用EXPOになることを期待します。

マネックス証券のブースは人がわんさかで、聞きたくても近づけなかったです。

 

イベントの中で基調講演が複数あり、その中で、テレビに出演される岸さんの講演を聴いたのですが、テレビでは想像つかないくらいの毒舌で、それはなかなか面白かったです。

 

個人情報を搾取されるイベントでした。

 

 

 

 

 


にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村