投資初心者OLの日記

旅行もファッションもグルメも楽しみたいけれど、先行き不安なのでお金の勉強もしっかりしていきたいOLの日記

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

第1回資産運用EXPOに行ってきました

こんにちは。クロコです。 タイトルの通り、1月25日〜1月27日まで開催されていた第1回資産運用EXPOに参加しました。 感想は、、、 不動産投資EXPOに名前を変えたら?? でした。 EXPOは、様々な資産運用を幅広く扱っているのかなと思い参加しましたが、ほぼ…

資産運用EXPO

2018年1月25日(木)〜27日(土)まで、東京ビッグサイトにて、第1回資産運用EXPOが開催されるようです。 たまたま自宅にポスティングがあり、このようなイベントがあることを知りました。 【もうちょっと早く知っていたら、仕事休んだのになぁ〜】 120社が…

楽天バンガード

こんばんは。 最近、楽天バンガードの商品が、気になるクロコです。 今月より、セゾン投信で、つみたてnisaを始めてしまっているので、変更するなら、来年から? それとも課税口座で、購入しようか迷っています。 まだまだ勉強が必要です。 にほんブログ村 …

【投資】セゾン投信 つみたてNISA

2018年より、いよいよ始まりましたつみたてNISA。 色々な商品と比べてみまして、インデックス型がいいかなとか、手数料が低いところがいいかなぁとか散々迷いましたが、つみたてNISAでは数少ない、パッシブ型のセゾン投信のグローバルヴァンガードにしました…