投資初心者OLの日記

旅行もファッションもグルメも楽しみたいけれど、先行き不安なのでお金の勉強もしっかりしていきたいOLの日記

はじめまして。投資ほぼ初心者のクロコです。

はじめまして。投資ほぼ初心者アラサーOLのクロコです。

 

なぜ、ほぼという言葉をつけたかといいますと、以前、プラチナや株を購入したことがあります。損はしなかったものの、勉強不足だったので、改めて勉強したいなと最近考えていました。

 

現在、投資の状況は、イデコ、2018年から始まるつみたてNISA(口座開設済み)、新生銀行の2週間定期です。

これから資産運用を勉強しつつ、グルメも旅行も、好きなことをとことん楽しみたいと思っています。

 

気まぐれなので(犬みたいとよく言われます)好きな事には、諸突猛進。やったことがないことに、とってもワクワクしますが、かなりの飽き性。。。

ブログという形で、日々の記録を残したいと思いました。

色々なことを経験して、好き・嫌いなど自分軸で取捨選択し、物事をはかれるようになれればいいなと思います。

投資以外にも、トライしてみたいことが多いのですが、いつも時間が足りません。ブログを書くことで、頭の中を整理し、アウトプットすることで、自分が何が好きなのか、明確化できたらいいなと思います。

ついでに、文章を書くことがニガテなので、練習も兼ねています。

 

どうぞよろしくお願いします。


にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村