投資初心者OLの日記

旅行もファッションもグルメも楽しみたいけれど、先行き不安なのでお金の勉強もしっかりしていきたいOLの日記

【投資】セゾン投信 つみたてNISA

2018年より、いよいよ始まりましたつみたてNISA。 

 

色々な商品と比べてみまして、インデックス型がいいかなとか、手数料が低いところがいいかなぁとか散々迷いましたが、つみたてNISAでは数少ない、パッシブ型のセゾン投信のグローバルヴァンガードにしました。

 

最近だと、達人の方が成績も良いのですが、もしものことを考えて、債権が入っているものを選びました。

 

これから、たのしみです。

 

 

 


にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村