投資初心者OLの日記

旅行もファッションもグルメも楽しみたいけれど、先行き不安なのでお金の勉強もしっかりしていきたいOLの日記

おすすめの返礼品 ふるさと納税 爪切り!

こんばんは。さっそくブログの方向性が、当初予定と違うものになっていますが、、、

今までふるさと納税をした中で、おススメなものをご紹介します。

 

それは、、、、

 

 

 

新潟県三条市の返礼品、 SUWADA【スワダ】の爪切り 

www.furusato-tax.jp

 

 

 

 

一万円の納税で、返礼率約70%と、高返礼品でお得感もありますが、何と言っても、使い心地が○特にキレ味!

 

爪を切ったあと、切り口がツルツルになっています。しかも、メンテナンスに出すこともできるし、まさに一生モノです。

 

現在も、月に150個限定で、出ているようです。

総務省が、過度な返礼品を控えるよう、お達しをして、返礼率3割以下にする市町村も増えたので、状況が変わらないうちに、ふるさと納税することをオススメします。

 

自分だと、なかなか高額な爪切りなど買えませんが、返礼品でいただけるので、よかったです。食べ物と違って、形に残りますしね。

 

以上、おススメ返礼品の紹介でした。

 

上の記事とは関係ありませんが、今きになるもの、こと。

レオスキャピタルの藤野氏の投資に対する考え方!

今度ゆっくり本でも読んでみようと思います。

 

 

 


にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村